【櫻丸珈琲】コーヒーの香りとともに蘇る、あの日の風景
ロケーション
外観
モダンさを感じるログハウス調な店構え。赤色の斜め梁に可愛らしさも感じます。木々生い茂る角館の景観にとても馴染んでいます。
桜の咲く頃から祝日の11月23日(変動する場合あり)の間まで営業しています。
晴れた日の青空と周囲の緑が、櫻丸珈琲さんの雰囲気を引き立てています。店舗と地面を分かつ低い階段はさながら優しい非日常への入り口。
内装
扉を開ければロッジを思わせるモダンさとノスタルジックが融合した独特の雰囲気を感じます。
これから紹介する「穂樽」のスティックや、店主さんが描かれた写実的で非常にクオリティの高い鉛筆画が展示・販売されています。
天気のいい日にはテラス席を開放していただけます。桜や紅葉などをライブ感たっぷりに、その季節折々の風景を間近で楽しむことができます。
メニュー
冷たいアイスに熱々のエスプレッソを注ぎ、「溺れさせる(affogato)」スイーツ。
トーストしたパンにたっぷりとハチミツをかけた子供から大人まで愛される一品。
外はカリッと、中はふんわりとした食感が楽しめます。バターのコクと塩気が蜂蜜の優しい甘さを引き立て口の中に広がります。
穂樽という東北の木材のみで作られた樽(スティック)で熟成させたウイスキーを炭酸で割ったもの。観光バスで訪れる方々にオススメの一杯。
そんな「櫻丸珈琲」さんでの飲食は一つの文化体験でした。是非桜や紅葉の季節に、もちろん緑生い茂る季節でも違う世界を体験しに訪れてみてはいかがでしょうか。
店舗情報